久しぶりに、こっちのブログを更新してみた

こんばんは。

アメブロに移行してから、久しく開いていなかったけど、

たまには書いてみようと思って、ログインしてみたー。

わたくし事ですが、今年は変動の年になるみたいです。

1月にありえない出来事が起きて、結婚って何なのか本気で悩みました。

塩○さんの騒動に負けない感じですw

それまで、いつかは関東から離れるんだろうな~なんて思ってたから仕事もこのままでーーーなんて考えてたのに、いざ結婚が無くなると、これまで我慢していたことがこれでもかってくらい突出してきたわけで・・・

社会人5年目。

転職することにきめました!

エージェントに協力してもらい、絶対取らないであろう企業から書類審査通過の連絡が来て、これは頑張らなければと奮起中。

でも、グローバルな企業なので、英語ももちろん必須・・・。

某スクールに通って、毎週大量の課題に追われています。

今の仕事は仕事で、なんと一人でプロジェクトを担当するだけでなく、
この結果が何億って仕損じにつながらないものにしなければいけないプレッシャー。

よくも悪くも、ここが踏ん張りどころです。


あー、気分転換したいよー・・・

| | コメント (0)

ちゃんと話を聞かなきゃ!!

昨日、突然の電話で頭がパニック。

昨日は予定があって、ちゃんと話が出来なかったけど、

今日こそはちゃんと話をしないとって思ってる。

会社帰りに電話しようと思ったのに、躊躇してしまったら掛けられない。。。

家のことも終わったし、お酒飲んでほろ酔い気分になったので、このまま電話しよう。

| | コメント (0)

やっぱり分からない

仕事をしていて、自分の存在意義が分からなくなってきたcrying

中枢部門にいるからなのかなsweat01

んー、良く分かんないgawk

特定の分野って決まってたら、やり甲斐もあるのかなbearing

あー、

週末なのに鬱だmist

どっか消えたいなdash

| | コメント (0)

何のために働くのか。

昨日の帰りに同期の女の子に会ったsign03

もともとモデル並みのスタイルをしていたが、さらに痩せてて心配になったbearing

お互い仕事に対して悩みを抱えてて、何のために働いているのかを話し合ったimpact

結局、結論は出なかったけど、やりたいことがまだ幾つかあって決められないってことかもsweat01

私は金融系の仕事をしたいと思ってるんだけど、友人に
『仕事として手に入れたいのか、知識として手に入れたいのか、どっち??』

と聞かれて答えられなかったweep
やっぱり決まってない証拠やね。

うーん。

良く分からなくなってきたdespair

| | コメント (0)

セレブラインtrain

私が毎日利用する南北線と目黒線のことを、セレブラインtrainと呼んでいる人がいたtyphoon

確かに、通る土地柄が…coldsweats01

毎日使うとそうでもないよsweat01

ということで、
今日は田園調布から麻布十番に住む友人宅に出掛けて来たhappy01heart04

タワーマンションに住む友人宅は、エントランスから異空間だったshock

入るなり、コンシェルジュの方に

『お帰りなさいませheart01

と言われ、

エレベーターに乗る時も、知らない人(管理会社の人!?)に、

『お帰りなさいませheart01

と言われ、

フロアに降りた時、たまたまモデルルームを案内していた人にも、

『お帰りなさいませheart01

と言われたconfident

さすが、億ションshine

そんなことはいいけど、今日は充実した時間が過ごせたheart01

美女の会と銘打っていますが、毒出しトークで盛り上がったhappy01
キラキラ輝くお姉さま達に追いつくためにも、まずは1歩前に出る踏ん切りを付けるぞgood

それにしても。

年とか関係なく、友達の輪が広がっていくのって楽しいなぁーlovely

来月の会も決まったし、楽しみだなnote

皆さんも、年も職種も全く違う繋がりを持つといいですよhappy01heart01

私もまだまだ手を広げていきたいなぁと思いますhappy02scissors

| | コメント (0)

連休明けだったけど

意外と仕事が出来た自分にビックリimpactimpact

昨日まで完全にOFFモードだったのにcatfacetyphoon

明日を乗り切れば、また連休だhappy01heart04

うー、それにしても風が強いsweat01
目が乾いて痛いよdownweep

| | コメント (0)

海鮮三昧は飽きる

青森から最終便airplaneで帰ってきましたgood

青森空港で朝日新聞の記者に話掛けられたくらいしか、青森空港の思い出は無い…coldsweats01

空港はどうでもいいかsign03

それにしても、出張中は毎日海鮮料理で、お肉を一切口にしなかったcatfacetyphoon
こっちではあり得ないわcoldsweats01


1日目の夜はあさりラーメン、
2日目の朝はホテルの海鮮和食、昼は特上寿司、夜は活海鮮料理、
3日目の朝はホテルの焼き魚料理、昼は海鮮定食、夜は海鮮ちらしdelicious

ラーメンと朝以外は全部出張先の人達と一緒で向こうの経費だったから、連れて行かれるがままだったけど、
さすがに生魚大好きな私でも、ここまでくると当分寿司とか刺身はいらないと思ったbearing

消化にも宜しくないしcatface

とは言っても、活な魚を卸してもらってたから美味しいかったんだけどねhappy01heart04


さて、お昼はお肉理を食べようっとheart01

| | コメント (0)

事業所間出張か??

毎日お台場まで通勤してるけど、もしかしたら5月と6月(最低でも2ヶ月)は事業所間出張になるかもwobbly

事業所間出張とか言うと格好はいいけど、
結局は一番やっかいな部分を担当するための応援ってだけ…。
今より通勤時間は格段に短くなるけど、家から駅まで徒歩17分、電車で2分、そこから3分という通勤スタイル…

あんまり嬉しくないかもbearing

まっ、今も歩いている(待ち時間も入るけど)時間が40分、電車が25分だから、変わんないっちゃー変わらないけどcoldsweats01

部長がok出さなければいいなwink

| | コメント (0)

平凡な休日

それもまた楽しいheart01

金曜は田園調布と自由が丘でまったりshine

と言っても、病院で婦人科系のガン検診を初体験して、ちょっとブルーだったけど、将来Babyを産みたいために頑張ったbearing

その後はお花見をしたheart04
平日だったし、余り混む前だったから人酔いしなくて良かったhappy01

そして、桜のある季節が好きだと感じたcherryblossom
来年は京都の桜を見に行きたいなnote

土曜日は、不動前でフラのレッスンshineshineその後は、かむろ坂で桜を楽しみ、夜は新人歓迎会good
可愛い子たくさんでお姉さんになった気分だったconfidentheart04

日曜日は二子玉川と自由が丘shineshine

相変わらず二子玉は好きだhappy02heart04
将来は二子玉に住みたいが、きっと家賃と通勤を考えると三田あたりになるだろうなぁ…bearing

そんなことを考えながらショッピングbag

思いっきり買い物したいけど、今月は節約しないといけないので我慢shock


3連休の行動範囲めっちゃ狭いけど、好きな街なので満足note

明日からまた仕事だけど、パワー充電で頑張ろーっとhappy01

| | コメント (0)

3年目の行く末

今日から3年目flair

寝坊で始まるわけにはいかないと思って、必死に暗示をかけたお陰で、久しぶりに余裕を持った朝が過ごせたheart01

相変わらず、朝の弱さは半端ないので1時間半以上経つも頭が冴えないbearing

なんて話はどーでもよくてdashdash

3年目は進化の年にするpunchpunch

とりあえず、経理に異動したいと宣言するか決めるheart01

異動しないにしても、簿記は受けるrock

一応、SEとしての資格も取るpunch

資格は3つは取ろうshine

実現するかは分からないけど、気持ちだけは持っておこうconfident

それにしても、2年前の私は、電車で見かける新入社員らしき人たちみたいにウキウキ感&やる気があっただろうか…coldsweats01

新人サン、頑張ってrock
3年目も頑張るよーhappy01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧