人は1週間寝なくても生きられる

って記事を何日か前に読んだけれど、誰が実験したんやろ…catface

1週間起き続けた人は果たして死んだのだろうかtyphoon

まぁ、私はやろうと思わないからいいけどsmile

そんな記事を読んでふと考えた。

『人は何日連続で肉体労働出来るのだろうかsign02

私はデスクワークだけど、1日16時間(通勤入れて18時間)を7日続けたら、肉体より先に精神が崩壊し始めて休んだsweat01
学生の時も肉体労働14時間を10日続けたら倒れたimpact

私の答えは、リフレッシュ時間が無いと私には10日以上は無理だと思うsign03

でも、上には上がいて、肉体労働14時間〜18時間を18日続けられる人が居るsweat01

私的にはやめてほしいんだけど、そうもいかず…weep

精神が少しやられ気味で、顔もやつれていたimpact

つまりは、精神を冒してやつれても良ければ続けられるんだと思ったflair

でも、精神を壊すのは体調崩すのとは訳が違うから、やっぱりダメだと思うbearing

ながなが書いて結局何が書きたかったのか忘れたsweat01

とりあえず、働いている皆さん、

休息は必要ですよheart01

定退日を何ヶ月無視してきたのか分からないけど、今日は少し早めに帰ってリフレッシュしますconfidentgood

おやすみなさいnight

| | コメント (0)

食欲不振はどこへやら

お腹いっぱいdelicious

フレンチを食べに行くはずが、お店が混んでる&魅力の無いコース内容(私には分からんがcoldsweats01)だったので、近くの有名な中華料理店に行ってきたdeliciousrestaurant

この1週間、食欲が無かったので、食べられるか心配だったし、たくさんオーダーする姿に戸惑うものの、

一発目に、黄ニラとウナギを食べたら(どうしても黄ニラが食べたかったshine)、意外と食が進んだhappy01heart01

とはいえ、案の定、次々運ばれてくる小盆の3分の2は相手が食べたけどcoldsweats01

最後の方なんて、五目あんかけ炒飯が食べたいと主張しているのを『海鮮クリームあんかけ炒飯』があるーって言って、それをオーダーしてもらったのに、5分の1しか入らず相手任せbleah

蓮根の天ぷらなんて手を付けずにいたら、『根菜類も食べなさいrestaurant』と怒られた始末bearing

まぁ、相手の窶れた(体重は変わらず)体に栄養をつけてもらうために…ってことにconfidentgood

それにしても、お腹いっぱいで寝られないよwobbly

たくさん笑って心も満たされたので、これまた満腹delicious

さぁーてhappy01
ちょっと動いてみよーっとflair

| | コメント (0)

副作用

薬の量が増えたのか、

久しぶりにホルモン剤も飲むようになったからか、

朝から気分が悪くなって吐きそうになるweep

そうで無くても、最近は人ごみが嫌いで各駅のtrainでも気分悪くなってしまうweep

特に今週はMAXで酷く、
危うく電車を停めてしまうところだ…bearing

一種のパニックなのかなぁcoldsweats01


昨日の委員会も、息が苦しくて過呼吸みたいで休憩時間にtoiletで崩れたshock

もう、

疲れちゃったな。

| | コメント (2)

体の痛み

イコール

心の叫びrain

最近、まさにそうだと思う。

首から背中、鎖骨、右胸が痛み、昼間も夜も辛いsweat01
夜は痛んで痛んで眠れないbearingsweat01
昨日(今朝?)も朝5時まで寝られなかった…coldsweats02

痛みが酷いし、嫌ーな病気だったら嫌だから、とりあえず病院に行ったrunhospital

そしたら、自律神経失調症が原因って言われた。

簡単なカウンセリング&医師との話から、ストレスが原因でバランスが崩れちゃったんだってimpact

確かに、仕事のプレッシャーもあるし、プライベートも上手くいかないし、何もかも嫌に感じるsweat01

心のケアもしなきゃいけないけど、とりあえず体のケアでしばらくリハビリ通院ですdespairsweat02

週1で田園調布通いかぁdown

これもストレスにならないようにしなきゃなぁ…bearing

| | コメント (0)

独りが怖い

何て言えばいいんだろうsweat01

とにかく、独りで居ると自分がどうかなっちゃいそうで怖いimpact

かといって、人がたくさんいる会社に居たいわけでもないsweat01

だから、今日はスタバに逃げ込んで読書chickchickchickchick

早く週末が来ないかなheart03

てか、

有給全部使ってハワイとかバリに2週間くらい行っていたいsun

どうせ2年目からは有給も5日くらいしか取れないなら、1年目の有給全部消化しても何の未練もないsign01sign01sign01

むしろ、消化できない方が未練だpout


ごめん、こんなヤッケになってしまってimpact

今はみんな(気の知れた友達)と居たいと思うshine

就活でこっちに来るマスターたち&&一緒に頑張っている1年目の友よheart04

ちょっとだけでもいいから助けてbearing

小川さんに会いに行きたいsweat01

| | コメント (0)

体調最悪

今日が終われば3連休が待ってるのに、

今日は体調がよろしくないcrying

朝から吐き気と頭痛と立ち眩みと胸焼けsweat01

最近暑さ&疲れから、みんなで食べるお昼以外はこんにゃくゼリーだけだから、栄養不足が原因かしらsign02

それとも、私の想像以上に精神的に病んでるからかしらsign02

どっちにしろ、今日は偏頭痛も発症しそうだなimpact

| | コメント (0)

悩み

最近、いろんな不安に襲われるのimpactimpactimpact

それが体の変調として顕れてるsad

どうなっちゃうのかな…私。

もう、頑張るのに疲れたgawk

このままどこかに消えたいdown

| | コメント (0)

ハードimpact

昨日の夜は窈ちゃんのライブ観てきたheart04heart04

やっぱり可愛いなぁsign05happy01
ってか、細いsign03sign03sign03

どこからあんなパワフルな声が出るのか不思議だわimpact

いやぁ、でも行って良かったconfident

一昨日、クーラーつけたままの中で寝てしまったから風邪引いたdespair

今日は熱っぽくて怠いし、会社でもゴホゴホしてたbearingbearingbearing

明日元気になぁ〜ぁれshineshine

| | コメント (0)

山場

私にとって、今週は明日がヤマfuji

センター長と絡み、システム開発し、夜は用事で恵比寿run

残業入ったら用事はキャンセルしちゃおimpact

小心者の私は逃げるてしまうのですbearingsweat01

まぁ、悩んでるほど深刻な話にはならないと思うけどcatface

| | コメント (0)