Y式勉強法pencil

エスカレーターに乗っていたら、目の前の男の人が資料を読みながら乗っていたrun

ちらっと見えた資料はFE試験の過去問の切り抜きだったsign03

前に同僚のY氏に勉強法を聞いたとき、

『問題集は本のままじゃなくて、数枚破いて持ち歩いて通勤時間に読んだり解くと良いよgood学生の時からそうしてたよhappy01

と言ってたのを思い出したsign03

確かに重い参考書とか持ち歩いても、立ちながら読む気にはならんwobblywobblywobbly

そんな時にはこの方法は有効かもしれないshine

私も数年前に知っていればY氏のように西の東大に行っていたかも(笑)

という冗談は置いといてsweat01

Y式勉強法を思い出したところで、そろっとSJCの勉強を始めるかsign03

春の情報処理試験は受けない変わりにねbearing

| | コメント (0)

刺激

とりあえず、国家資格を取得できましたhappy01heart01

周りからプレッシャーかけられずに済むわclover

でも、次はベンチャー資格が待ってる…crying

この合格が刺激になって、勉強する気が続けばいいなconfidentnote

| | コメント (0)

ぐったり

久しぶりの研修typhoon

ビジネス系の研修は意見交換したり出来るので、何かと楽しいheart01

でも、講師の方がとてもパワフルな方なので、普段の倍以上の労力使ったcoldsweats01

終わった後、Yさんに『顔がゲッソリ、パワーが無いよcloud』と言われるくらいsweat01sweat01

明日もあるので、今日はゆっくり寝ようtyphoon


そうは言っても、久しぶりにアウト部門の同期に会って話が出来たから嬉しいんだけどねconfidentcherry

| | コメント (0)

学習の記録

SQLドリル 6月分☆

| | コメント (0)

受験

基本情報の結果が出ました。

悔しいことに後15点足りませんでしたcrying

ウゥ、2問に泣きましたgawk

来春頑張ると同時に、SJC-Pを受験することにしました。

ママもパパも協力するよって言ってくれたのでheart01

やっとネットが繋がるので、eclipseを入れて勉強しますhappy01

もちろん、FEの勉強もしますwinkgood

パパ、大好きheart01

ママ、尊敬ですheart01

| | コメント (0)

迷い

どうしようかなー

受験チケット買おうかなー

転職時に役立ちそうだしなー

迷うーsweat01sweat01

SJC-P挑戦paperpaperpaperpaper

いやぁ、

26000円は痛手だけど…gawk

チケット、1年間有効だしなぁtyphoon

明日、相談してみようっとsweat01

| | コメント (0)