« 色々ありすぎて | トップページ | 今日から旅立ちます »

MonsieurとMadam ♪

ずーっとアップしてなかった書き物があったので、アップしよー
 
昨年秋に、フレンチのフルコースを堪能してきたよ
 
行ったのは、神楽坂にある『Le Mange Tout(ル・マンジュ・トゥ)』っていうフレンチレストラン
 
私は全く知らなかったけど、ミシュラン2つ星なんだって
 
どんなレストランなのか知らずに、単に『ここのフレンチ行くぞー』と言われて、何も分からず予約だけして、下調べは出来ず…
 
予約がなかなか取れないことだけは雑誌を見て知ったけど
 
---------------------
 
レストランに着いたら、優しそうなMadamに出迎えられた
 
そして、終始、Monsieur(ムッシュ)とかMadam(マダム)と呼ばれ、慣れない呼称にこそばゆくなった
 
料理は、Chef(谷昇氏)のオススメCourseのみ
 
この時期(秋)は、狩猟が解禁になったからか、ジビエ(鹿とか猪、野兎など野生動物)がメインになってた
 
独特な風味で、あんまり得意ではないけど、ソースがよく合って美味しく堪能できた
 
具合悪くなるんじゃないかと心配されてたけど
 
鮑のアミューズで始まり、サーモンと鰺の燻製、鹿肉で抽出したコンソメスープ、真鯛のポワレ(みたいな感じ)、鹿肉のシチュー仕立て、猪肉のグリル(色んな部位)、デザート、ショコラ(飲み物)、コーヒーと続いたよ
 
コースって少しずつなのに、なんで最後の方になるときついんだろうね
 
でも、美味しくて平らげちゃった
 
うーん、幸せ過ぎてテンション上がる
 
幸せな時間でした

|

« 色々ありすぎて | トップページ | 今日から旅立ちます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々ありすぎて | トップページ | 今日から旅立ちます »