« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

MonsieurとMadam ♪

ずーっとアップしてなかった書き物があったので、アップしよー
 
昨年秋に、フレンチのフルコースを堪能してきたよ
 
行ったのは、神楽坂にある『Le Mange Tout(ル・マンジュ・トゥ)』っていうフレンチレストラン
 
私は全く知らなかったけど、ミシュラン2つ星なんだって
 
どんなレストランなのか知らずに、単に『ここのフレンチ行くぞー』と言われて、何も分からず予約だけして、下調べは出来ず…
 
予約がなかなか取れないことだけは雑誌を見て知ったけど
 
---------------------
 
レストランに着いたら、優しそうなMadamに出迎えられた
 
そして、終始、Monsieur(ムッシュ)とかMadam(マダム)と呼ばれ、慣れない呼称にこそばゆくなった
 
料理は、Chef(谷昇氏)のオススメCourseのみ
 
この時期(秋)は、狩猟が解禁になったからか、ジビエ(鹿とか猪、野兎など野生動物)がメインになってた
 
独特な風味で、あんまり得意ではないけど、ソースがよく合って美味しく堪能できた
 
具合悪くなるんじゃないかと心配されてたけど
 
鮑のアミューズで始まり、サーモンと鰺の燻製、鹿肉で抽出したコンソメスープ、真鯛のポワレ(みたいな感じ)、鹿肉のシチュー仕立て、猪肉のグリル(色んな部位)、デザート、ショコラ(飲み物)、コーヒーと続いたよ
 
コースって少しずつなのに、なんで最後の方になるときついんだろうね
 
でも、美味しくて平らげちゃった
 
うーん、幸せ過ぎてテンション上がる
 
幸せな時間でした

| | コメント (0)

色々ありすぎて

土曜日は泣いてしまった
 
本当にごめんなさい。
 
こんな自分がイヤー
 
もう、この際、正直に無理なものは無理と伝えよう
 
別に関係が崩れようと、私には関係ない
私の身を守るには、致し方ないと割り切る
 
じゃないと、精神的に圧迫されて、ますます奴を振り回してしまう
 
 
あー、なんてダメダメなんだろう
 

| | コメント (0)

ヤバイ、食べすぎた。

サッカー決勝戦始まった頃、
 
私たちは山手線の人身事故の影響をもろに食らい、
 
タクシーで目黒まででたよ。
 
で。
 
こんな時間にホルモン食べて、
 
日本が優勝したことに歓喜して、
 
お父さんの7回忌と人間ドックの話をして、
 
今に至ります。
 
明日は美容院に行くので、
 
そろっとお風呂に入って
床に付きます
 
 
お休みなさい

| | コメント (0)

パワー補給のため

大スクリーンでアジア杯決勝戦を見てるけど、
 
私はそれよりも大切なことがある
 
パワー補給しないと心が持たないから。。。
 
涙が出てきちゃったよ

| | コメント (1)

運動不足を痛感

池尻大橋から中目黒まで、走って移動したら、若干気持ち悪い
 
家着いたし、早くお風呂入ろ
 
明日から、8時30分までに会社に行かなあかんから、早く起きなっ

| | コメント (0)

お野菜食べましょ♪

お野菜食べましょ♪

と言って、五反田のやさいやめいに行ったはずが、
 
開春御膳に目が止まる2人
 
刺身も天ぷらもちらしも食べたいー
 
ってなって、オーダー
 
お野菜メインにはならなかったけど、満腹になったー
 
そのあとは恵比寿で先輩の結婚Party&送別会
 
1次会、2次会と盛り上がった
幹事やって良かった
 
1次会で先輩への手紙を読んで号泣したら、統括部長も泣いてて(笑)
 
でも、頭ポンポンしてくれて、なんかホッとた
 
久しぶりに会うメンバーも多く、アットホームな雰囲気を感じることができて、HAPPYでした
 
さて、これから二子玉川です
 
あー、マンション欲しいな

| | コメント (0)

月一の面談

今日は統括部長と面談
 
わざわざ私のために、大阪からとんぼ返りしてきてくれた
 
だって1ヶ月前からの約束だろ〜
 
東京で待ってると思ったらさー
 
男なら約束守らなくっちゃなー
 
と。
 
素晴らしい上司に恵まれて、本当にありがたいですね
 
しばらくは様子見ということになった
 
とりあえずフリーに生きろとのこと
 
言葉通り、Hawaiiで自由気ままな時間を過ごしてリフレッシュします
 
 
今日は研修で仲良くなったミキちゃんと新年初飲みです
 
今日明日明後日と会社絡みの飲み会続くー
 
壊れた胃には負担大だけど、人との繋がりも大切にしなきゃね

| | コメント (0)

良い香りに包まれて☆

今日は充実した1日だったよ
 
朝からフラのレッスンで気持ち良い汗をかいた
寒いときにも汗をかけると嬉しくなるね
 
レッスン後はクラスのメンバーと新年会ランチ
白金台のイタリアンレストランでシャンパンを飲みながら2時間近く食事を楽しむ
 
美味しくてたくさん食べ過ぎちゃった
 
それから、まりちゃん宅にみんなでお邪魔して、モコちゃんを囲んでガールズトーク
 
モコにはディープすぎるキスを何度もされた
みんな笑ってたけど、私は息をするのに必死過ぎて笑えなかったよ
 
まりちゃん宅はとってもモダンで、白金台の町並みに合った家だった
私もあんな一軒家に住みたいな
 
そのあとは、めいちゃんとりんかと目黒で夕飯食べに行ったよ
 
その時、1ヶ月遅れの誕生日を貰った
冬用の篭Bagで、ファーが付いててメッチャカワイイ
大事に使うね
 
そして、今帰宅したよ
 
まりちゃんのHawaii土産+お願いしてたVICTORIA SECRETのボディークリームの香りに癒されてる
 
ハワイの話を聞いてたら、早く行きたくなって来ちゃった
 
明日は野暮用で川崎に行ってきます
早めに寝ようっと
 

| | コメント (0)

ゴールデンウイーク

今日、2011年度の年間休日の掲示があった
 
ゴールデンウイーク、1日年休使えば10連休
 
会社的に社員を10日休ませることは出来ないので仕方ないだろうけど、
 
素敵
 
素敵過ぎる
 
今から何しようか考え中です

| | コメント (0)

休みGet☆

昨日スケジュールのすり合わせで先輩にお休みのお願いをしたら、
あっさりOKが出ちゃったよ
 
これでルンルンでHawaiiでバカンス出来るー
 
会社への申請にも、
 
『海外挙式のため、数日間お休みします。』
 
って
 
挙式がメインだけど、やっぱりバカンス楽しまなきゃね
 
代わりに残業して、作業を進めるだけ進めてねと言われたので、今日から頑張ります*´▽`)/~~ 

| | コメント (0)

Hawaiiへ行こう

ということで、仕事帰りに新宿へ
 
最悪、2月3日には出国しなきゃいけないので、土日を待てず(予約で埋まる可能性大)、今日行ってきたよ
 
案の定、2月初旬の出国はエコノミーがどこも空いてないキャンセル待ちすら望みがないとのこと
 
何が何でもHawaiiに行かないといけないので、運よくローコストでビジネスエリートプランを申し込んだよ
 
ホテルをハイアットからダウングレードしたけど、往復ビジネス6日間が、エコノミーのハイアット5日間とほぼ同じ
 
一度でも長時間フライトでビジネスエリートに乗ってしまったら、Hawaii行くときもビジネスにしたくなるよね笑っ
 
昼間は遊びまくるし、ホテルは寝るだから、そこは我慢だー
 
初の海外一人旅、飛行機のリラクゼーションをまずは確保したのでした
 
この旅の難関は、タクシーをチャーターして、運転手とマンツーで移動することかな
 
とりあえず、オプション考えよー
 
あと、先輩にどうにか4日休むのを許して貰おう
3日は許してもらったから、大丈夫だよね、きっと
 

| | コメント (0)

仕事始め

これから仕事です
 
本当は昨日から始まってるけど、お休み貰って今日の午後からにしたよ
 
こういう時に有休消化しないとブラックリストに載るからね…。
 
にしても、今日はやる気が全く出ない
 
社内の挨拶回りと溜まったメール読み、作業洗い出し、スケジューリング、振り返り準備、レビュー準備…
 
やることはあるんだけどなぁ
 
今日は体力温存でいこう

| | コメント (0)

お腹いっぱーい

お腹いっぱーい

今日は富岡へ行った後、
 
お母さんときよちゃんと私の誕生日祝いに焼肉へ
 
お母さんへの作戦は大成功でした
 
CELINEのダイヤモンドのネックレスをしたんだけど、
可愛いいから、お揃いでつけたいな
 
お金貯めて買おうかな
 
 
にしても、食べ過ぎて気持ち悪い…
 
テレビ観て気を紛らわせようっと
 
ミュージックショーに出演してたつるちゃんを見れて嬉しかった

| | コメント (0)

新年のご案内

新年のご案内

明けましておめでとうございます
 
あっという間に2011年ですね
 
昨年も大変お世話になりました
 
昨年も新しい出会いに別れ、喜怒哀楽さまざまな出来事がありました
 
ですが、結果オーライでこうして元気にいられることに幸福を感じております
 
さて、今年は去年に増して、アクティブに駆け抜けていこうと思います
 
色々あって大学に通おうか迷い中ですが、転職に向けて何らかの行動をしたいです
 
また、今年もたくさんの人に出会い、楽しい時間を共有したいですね
 
というわけで、
本年もどうぞ宜しくお願いします
 
皆様の御多幸もお祈りいたします
 
写真は今日着た着物です

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »