« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

帰省

到着
 
いやぁ、近いと物ぐさ精神全開やね
18時前に出発して、19時半過ぎに到着
 
新幹線とか飛行機を使わないから、いつでもいいやーってなってしまうと、家でダラダラしてダメだね
 
とはいえ、
久しぶりの実家は良いもんですね
 
お母さんのご飯はやっぱり美味しい
 
明日は掃除のお手伝いでもしようかな(●´▽`)

| | コメント (0)

嬉しいはずなのに

身体の痛みと怠さから解放されない…
 
来月の半ばでおさらば出来るって、めちゃくちゃ嬉しいのにな
 
やっぱり一度おかしくなったら、なかなか治すのは難しいのかな
 
それとも、他に原因があるのかな
 
2011年は身体と心のバランスにも気を遣おう
 
もうすぐ中目黒
最近、中目黒に出現する率が高いな
 
では、また

| | コメント (0)

年末☆

年末☆
年末☆

今日は納会だぁ
仕事はほどほどにして、頂いた日本酒とワインとりんごジュースを楽しむぞ
 
さて、年末ですが、私は大掃除の前に年賀状を書くという一大イベントが残ってます
 
 
写真はX'masの六本木ヒルズ51階、ヒルズクラブからの夜景です
 
52階は展望階だから何度かあるけど、51階は初めてでドキドキ
まぁ、会員権を持ってる友達のお陰なんだけどね
 
 
X'masは美味しい食事とワインとプレゼントに満足しました
 
あと、有名なピアニストの人がピアノを弾いてました
 
帰りはイルミネーションを見ながら、渋谷まで送ってもらい、翌日の試験に向かったのでした
 
今年もあと少し
全力で駆け抜けるぞ

| | コメント (0)

見透かされてるなぁ…

統括部長と面談してきた
 
会議室もミーティングスペースも全て空きが無かったけど、
 
15階の研修室を覗いたら、運よく一部屋もぬけの殻で、2人で忍び込んだよ
 
なんか学生みたいなことしてハラハラしたね
 
つもりんが部屋のセットしにきた時、つもりんが1番気まずくなってて面白かった
 
とまぁ、1時間近く話したけど、何がしたいか決めきれてない自分に嫌気がさしたよ
 
フィールドは今よりきついし、経理に行くなら土産をたくさんもたなきゃだし…。
 
『本心は話してねぇな
 
って見透かされたので、1ヶ月後にまた面談することに
 
思い切って、フィールドに出てみようかな
 
メンタル面でだいぶきちゃってるから、異動出来るか不安だけど

| | コメント (0)

ポジティブ<ネガティブ

そんな時期に突入
 
そういうときに限って体調崩す。
 
今回は気管支炎…。
ま、回復してきたから良いけど
 
 
月曜は統括部長と面談です
 
皆のいる前で呼び出されたから、周りは次の配置換えは私だと思われたな
 
本当は別の話だけど、異動でもいいよ
 
今の環境にいたら、2年後には身体も心も壊れるからさ
 
 
まー、こんな状態だけど、
友達の彼女のうっちんが、
 
『忙しいのは幸せなことだよ
 
って言ったことを深く考えてみた
 
確かに、私は時間があるよりも、時間に追われる方が向いているのかもしれない
 
限られた時間の中で、仕事も恋も趣味も満喫してるときが1番幸せだから
 
時間があって、色々考えすぎるのは辛いし
 
彼女も多忙な中で綺麗に輝いてるし、お手本にしよう
 
今年の残りをポジティブに過ごせるように、気持ち入れ替えます
 
今夜はみずきとシロコロホルモンです
飲んで食べて語るぞ

| | コメント (0)

久しぶりの表参道

研修のあと、三和さんとの待ち合わせで表参道へ
 
21時待ち合わせだったから、渋谷から宮益坂を上りながら表参道へ
 
ところどころ、洋服を見ながら、欲しい衝動を押さえて
 
19時半位に表参道着いたのに、美容師の人に声かけられて、ただでトリートメントしてもらってたら、20時半過ぎてた
 
カットとカラーもやらせてーって言われたけど、時間無くて断念
 
そのあとGUCCI見たり、ヒルズの方行ってきた
 
テレ東の番組収録してたよ
 
イルミネーションも綺麗で、すっかりクリスマス気分を味わったよ
 
ちなみに、来週は六本木ヒルズクラブでクリスマスパーティーだょ
 
うーん、
12月はいつになくキラキラな日々だなぁ
 
さて、帰って明日の準備しよう

| | コメント (0)

部屋の片付けしたのに

薬をどこにしまったか分からなくなってしまった
 
飲みたい時に見当たらないって辛い
 
仕方ないから、ロキソニンだけ持っていくことに
 
部屋が綺麗になったはずなのぬ、何でだろうなぁ…。

| | コメント (0)

食べ物でこんなに笑ったことは無かった

週末だぁ
 
最近blog更新してなかったなぁ
 
 
昼間は麻布十番の友人宅にお邪魔してきたよ
 
さて、題名ですが…
 
木曜日、新宿でふぐを食べてきたよ
 
ふぐとはもの専門店
 
そんなに量を食べれないから、前菜、ふぐちり鍋とふぐ刺し、雑炊、デザートのコースに、白子焼きを別注文
 
それから、待ってる間に、親方がふぐのから揚げをサービスしてくれた
 
涼子さんと奴が知り合いだからかな
 
ふぐのから揚げは鶏よりも淡泊だけど、食べ応えがあって、ふぐのから揚げ定食は(無いけど)有りだて思った
 
ふぐ刺しも当たり前に美味しいし、ふぐの皮も美味しい
 
ふぐちり鍋も、ふぐから出汁を取ってて、あっさりだけどしっかり味が出てて美味しい
 
だもん、それで雑炊作ったら、美味しいのは当たり前だよね
 
色々食べたけど、何と言っても2人ではまったのが【白子焼き】だよね
 
普通の白子も好きだけど、今まで食べたどんな白子よりも美味しかった
 
クリーミーの度合いが違うし、ふぅーっと鼻から抜ける感じも最高
 
白子はお取り寄せ出来ないけど、ふぐ刺しとちり鍋はお取り寄せ出来るから、是非ー
 
気になる人は聞いてね

| | コメント (0)

お誕生日☆Part3

お誕生日☆Part3

4日
あきさんとみのるさんの結婚Party
 
ドレス姿、めっちゃ綺麗だったな
 
おめでとうございます
 
 
さてさて。
 
そんなオメデタイ日に恐縮ですが、
ラボの同期に誕生日のお祝いをしてもらいました
 
まさか、覚えてくれて、しかもまで用意してくれたなんて
 
驚きと感激で頭の中が白くなったよ
 
としから貰った時に、皆からだと思い込んでた私にサプライズが…
 
ラボの皆が一つずつを用意してくれてました
 
4日の写真や皆との思い出をアルバムに入れて、
 
ボールペンは会社のデスクに置いて、
 
1日ヒールを履いて疲れた足元を労りながらお洒落して、
 
幸福が舞い込んでくるように達磨に片目を入れて飾り、
 
年末ジャンボも達磨の側に置いておこう
 
あー
 
本当に感激と感謝で、何度ありがとうと言っても足りないくらい
 
とし、しんご、こーじ、のり、むつみ
 
みんなありがとう
大好きだよ
 
 
これからも、
 
おじちゃん、おばちゃんになっても、
 
何でも話せる仲でいようね
 
本当にありがとう

| | コメント (0)

お誕生日☆Part2 ☆

お誕生日☆Part2<br />
 ☆

Part1は写真を取り忘れたので書きませんが、
2日に簡単なPartyしてもらいました
 
また後日Partyしてくれるらしいので、その時は出来たらレポします
 
さて。
 
昨日は仕事で仲良し同期がたまたま集まりました
 
会社のお偉いさんたちと懇親会した後に、仲良しさんで二次会に
 
楽しくワイワイ話してたら、急にHAPPY BIRTHDAYの歌が…
 
まさかのBIRTHDAYのお祝いが始まったよ
 
嬉しくて涙が出たよ
 
入社してすぐに各拠点に分かれてしまったのに、こうやって今でも皆が仲良くいられて幸せだな
 
本当にありがとう

| | コメント (0)

新しい自分へ

新しい自分へ

本日、25歳の誕生日を迎えました
 
0時を迎える瞬間は、皮肉にも会社からの帰り道でした…
 
でも、帰り道中に仲良しの先輩と喋って、1日に起こったとっても腹立たしいことの憂さ晴らしが出来たので、清々しい気分でした
 
まさか、25年も生きるなんて思いもしなかったけど、これからも毎日毎日幸せを感じながら過ごしていきたいです
 
メールやメッセージをくれた皆様、本当にありがとう
これからも宜しくね
 
まだまだメッセージ受付中です
 
写真のお花は頂いたものです
 
とっても綺麗

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »